ご訪問ありがとうございます☆
★☆スクフェス情報☆★



Trouble Bustersが僕の心を救ってくれたお話。

Trouble Busters
普段BiBiを聞かない人間なのですが、たまには気分転換に全曲シャッフルで
流れたのがTrouble Bustersでした。

という、実話を小説っぽく書いてみました。

※ここからは普段より話が長くなります。ご了承ください。
最後にお知らせもありますので、是非のぞいてくださいね。

とある日(まあまあ最近)、散髪が嫌いな中学3年生の僕。何故散髪が嫌いかというと、特に深い理由はない。ただ、学校で「あ、髪切ったん?」とか聞かれるのが好きじゃないから。ただそれだけ。そして、親に散髪しに行きなさいと言われても断り、断る。行くのも面倒だし、鬱陶しい。そして、普段はそこで会話が途切れるのに、この日だけは違った。「髪切りに行かんかったら家追い出すぞ」と突然母親キレだした。でも、本当に散髪は嫌いなので、無視し続けた。でも怒り狂った母親がしまいにはiPadやパソコンをすべてロックをかけるという脅しに勝てず、仕方なく散髪屋に涙目で向かった。そんなとき、ウォークマンでたまたま流れた曲が

「Trouble busters」


だった。ただ、イントロの部分が流れたときはなんとも思わなかった。そして歌詞が流れた。
「トラブルが山積み 仕方ない」と。この時点ですぐに「あっ」と思った。何故なら今の自分と完全一致しているから。そこからも連続して、


「負けないよ大したことじゃないよ(そうだそうだ)慌てずに Find a way,oh yeah!」



自分に問いかけられているかのように、ピンポイントで突かれた。母親にそんなに嫌がられても大したことじゃないと言われてるような気がしてうれしかった。そして、メインのサビ部分までやってきた。


「精一杯 笑おうか なんでもないさ これくらい!精一杯 笑おうか なんでもないさ だからニコッ!」


普段はにこのことを毛嫌いしている自分が、最後のニコッ!で心を潤された。何故なら悲しい顔をしている自分に、にっこり精一杯笑いなさい、と声をかけられているような気分がしたから。そしてにこのことも嫌いじゃなくなった。ポジティブシンキングも役に立つときがある。普段はネガティブに物事をとらえていた自分が馬鹿らしく、小さく見えた。今思えばラブライブ!なんて気持ち悪くって好きになんかなれっこないと思っていた自分が懐かしく感じる。そして偏見を持っていたにこにも、嫌いという概念がなくなった。そこから散髪を乗り越え、ましてや涙目から涙を拭い、笑顔で散髪屋さんに行けた。普段はただの音楽ととらえて歌ったり聞いたりしていたけど、やはり音楽の存在って偉大だなと感じさせられ、偏見を持たないことも大事と感じられた。歌っている青空だけじゃなく、作詞した畑亜貴さんもいい歌詞書いてるな、と思った。

「叶ったよ みんなの夢―。」





いかがだったでしょうかー

これ、本当に実話ですよ!デスクトップPCも絶不調のなか、これだけは書いておきたいという心で執筆しました。

各種イベントページは前回のメドフェス穂乃果ちゃんでいったん一区切りとさせていただきます。

一応受験生ということもあり、スクフェスを思う存分できなく、パソコンもこういう状態なので、お休みさせていただきます。高校生になって、このブログを改めて書き綴っていけたら、と思います。

それでは、また受験後、お会いしましょう。
よいお年を!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータル訪問者数
プロフィール

★☆hAyAsAn☆★

Author:★☆hAyAsAn☆★
ご訪問、ありがとうございます☆

hAyAsAnです。よろしくお願いします。

最近はスクフェスに激はまり中です!
μ’sではのぞうみえりりん推しで
lily white推しです。

ベンリコンテンツ

記事へ直接移動するちょっとベンリなバナー達。

投票受付中☆

ただいま作成中・・・

ブログ ランキング

人気ブログランキングへ
ラブライブTwitter

ラブライブ公式/スクフェスTwitterと、my Twitterです☆

是非フォローしてください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク集
お知らせ

管理者からのお知らせ

・リンクはフリーです。
・コメ入れてくれると嬉しいです。
・バナー設置可能です。

(Ver.1.0.3)

μ’sのカード画像。

手品師編
すべて追加完了です☆

検索フォーム
お問い合わせ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おみくじ

©Plug-in by
