ご訪問ありがとうございます☆
★☆スクフェス情報☆★



ラブライブ 攻略 No.38 コメント返信&マカロン攻略編☆

今日は任天堂ニュースですが、スクフェスに変えます。

昨日の夜10時30分位に「ななやん」さんから質問のコメントが来ましたので、
ここにまとめてみました。

続きからどうぞ。
beaic_8jazkvqbz1408429103_1408429354.png
では質問内容から。


おばけが全然集まりません・・・                      ・・・①
というかマカロン自体苦手な感じです                   ・・・②
みんなどうやってそんなに集めているのか気になります        ・・・③

では順に行きます。
まず①番

おばけの集め方は、

・通常楽曲をプレイ。
・特別楽曲をプレイ。(Dariing!!以外)

しかありません。

出来るだけこう難易度(HARDやEXPERT)をプレイしたほうが効率がいいですので。
IMG_0806[1]
今日のEX配信曲。
クリア出来るか不安なときは
・体力回復
・判定強化・強
をユニットに入れておくとクリア・コンボが稼ぎやすいです。
IMG_0805[1]
そしてHARDの特別楽曲。

まぁ通常が飽きたら少し難易度の高い特別楽曲へ。

そしておばけGetter表
難易度おばけ数(匹)
EASY
NORMAL11
HARD16
EXPERT27


こんな感じなのでEXをお勧めします。

そして②番。マカロン自体苦手。ということ。

僕もマカロンは大嫌いです。
だって稼げた感じないもん。分かります。が

SR報酬によって気分を変えてみよう☆はどうですか。
好きな人が出てきたら何があろうと2枚取りみたいな。

誰かを目標にするのもいいのでは?

最後に③番
どうやってそんなに集めてるのか。多分累計pt?かなと思います。
おばけだったら①番参照。

累計ptはやはり「Daring!!」をプレイするしかないです。

27日ぐらいから4倍楽曲が配信。
なのでコインやEXPよりもSR取りたいというならば

今はおばけ集めに必死になります。

僕のようにコイン・EXPが欲しい という人は
コツコツ「Daring!!」をプレイするのがお勧めです。

では普段の僕を紹介。
(一例なので参考程度に。)

①、EXをプレイしまくる
②、おばけが1000匹溜まったら「Daring!!」を残りおばけ800ぐらいまでプレイ。
③、またEXをプレイしまくる
④、1200匹溜まったら残りおばけ1000までプレイ。
⑤、4倍楽曲プレイ。→全て消費(残っているおばけ)
⑥、日替わり超難関プレイ。

こんな感じ。⑥は別にどうでもいいです。
とにかく⑤まできたら①から。

これで今は
IMG_0804[1]

こんな感じ。今②と③の間ですね。

ではいかがでしょうか。
分からない点は是非コメント記入欄まで☆

この記事へのコメント

- ななやん - 2014年08月23日 14:12:35

ご丁寧にありがとうございます!
ことりの時初めて脱落してしまったので悩んでいました。

教えて頂いた方法で実践してみて自分なりにできるように頑張ります。

- ★☆hAyAsAn☆★ - 2014年08月24日 14:06:27

お役に立ちましたでしょうか。

気軽にまた質問してくださいね☆

トラックバック

URL :

トータル訪問者数
プロフィール

★☆hAyAsAn☆★

Author:★☆hAyAsAn☆★
ご訪問、ありがとうございます☆

hAyAsAnです。よろしくお願いします。

最近はスクフェスに激はまり中です!
μ’sではのぞうみえりりん推しで
lily white推しです。

ベンリコンテンツ

記事へ直接移動するちょっとベンリなバナー達。

投票受付中☆

ただいま作成中・・・

ブログ ランキング

人気ブログランキングへ
ラブライブTwitter

ラブライブ公式/スクフェスTwitterと、my Twitterです☆

是非フォローしてください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク集
お知らせ

管理者からのお知らせ

・リンクはフリーです。
・コメ入れてくれると嬉しいです。
・バナー設置可能です。

(Ver.1.0.3)

μ’sのカード画像。

手品師編
すべて追加完了です☆

検索フォーム
お問い合わせ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おみくじ

©Plug-in by
